ソーシャルボタン

このブログについて

本ブログは、新機動戦記ガンダムWの新作シリーズとして最近ガンダムエースで展開中の『Frozen Teardrop』、および『Endless Waltz 敗者たちの栄光』の考察・感想・情報収集のために運営しております。基本的に、どこよりも早いニュースや、あらすじの掲載はありません。にも関わらず、発売日以降は既知としてネタバレ全開で扱いますので、悪しからずご了承くださいませ。


エントリは、誤解を招く内容を発見した時や、状況が変化した場合に加筆修正する場合があります。

Frozen Teardrop MC0022 火星マップ

あっ、できた。

いつまでも人のリソースに頼っているのは良くないと思い、MC歴の火星地図をこさえてみました。
加工元の画像はTexture Maps of Earth and Planetsからお借りしました。

こちらのMars Elevation/Bump画像にグラデーションマップをかぶせて、そこそこの海ができるように調節し(基準はまことに勝手ながら、エリシウム山が島になるかどうか)、Mars Texture Mapで色をつけました。なお、海の色を記述通りにしたら大変物悲しい上に海陸の判別がつきにくくなったので、便宜上青くしてあります。

Google Map対応の画像の切り出しと基本的なJavaScriptの書き出しは、GMap Image Cutterという素敵なソフトがありますので、これに頼りました。

マーカーは、これまで本文に登場した地名に置いてありますが、ものによっては大変杜撰ですので(エリシウム島海岸とか)本気にしてはいけません。
各マーカーにはそこで起きたイベントを付しています。あとで修正したり、読みなおして増やしたりするかもしれません。ついでに、一番本筋をたどってるっぽい、デュオの移動経路もつけておきました。これもあとでメンバーごとに色分けして詳しくするかもしれません。

大移動ですね。

おまけ

設定通りの海の色。