ソーシャルボタン

このブログについて

本ブログは、新機動戦記ガンダムWの新作シリーズとして最近ガンダムエースで展開中の『Frozen Teardrop』、および『Endless Waltz 敗者たちの栄光』の考察・感想・情報収集のために運営しております。基本的に、どこよりも早いニュースや、あらすじの掲載はありません。にも関わらず、発売日以降は既知としてネタバレ全開で扱いますので、悪しからずご了承くださいませ。


エントリは、誤解を招く内容を発見した時や、状況が変化した場合に加筆修正する場合があります。

2015年11月30日

フローズン・ティアドロップ、完結

大変に、大変にお久しぶりです。

1年半ほど更新が止まっておりました。
その間何をしていたかというと、ご存知の方はご存知かと思いますが、あらぶる心を抑えきれなくなり、フローズン・ティアドロップPV風の手描き動画を制作しておりました。
控えめに言ってもたいへんだった。
くだんの動画はいまだ未完成ではございますが、ここ(Youtube)にあります。
物語が最後まで駆け抜けていった今となっては、製作にあたってテーマの底を読み切れてなかった感が結構ありますが、暇つぶしにでもご覧いただければ幸いです。

敗者たちの栄光はまだ続きますが、フローズン・ティアドロップはとうとう完結してしまいました。「そろそろ終わりそう」と言ってから、まさか1年9ヶ月もかかるとは思ってもみませんでしたが、いざ終わってしまうと寂しい気持ちでいっぱいです。5年半もガンダムWの新作を毎月(だったかな……よく考えたらちょくちょく飛んでいた気がするな……)読めるというOVA以来の甘やかされっぷりに、終わった今、これからどうやって生きていけばいいのだろうと呆然としております。とりあえずは、年末の画集に書き下ろされる後日談(?)待ちでしょうか。

しばらくは余韻に浸りつつ、更新していないものの、ツイッターではつぶやき続けていた1年半の感想をまとめたり、一番くじやガンダムカフェのレポートなどをまとめていったりしたいと思います。