ソーシャルボタン

このブログについて

本ブログは、新機動戦記ガンダムWの新作シリーズとして最近ガンダムエースで展開中の『Frozen Teardrop』、および『Endless Waltz 敗者たちの栄光』の考察・感想・情報収集のために運営しております。基本的に、どこよりも早いニュースや、あらすじの掲載はありません。にも関わらず、発売日以降は既知としてネタバレ全開で扱いますので、悪しからずご了承くださいませ。


エントリは、誤解を招く内容を発見した時や、状況が変化した場合に加筆修正する場合があります。

2013年12月30日

ガンダムカフェ宿命の対決フェア第2弾「新機動戦記ガンダムW」

ちょうど冬コミ上京にフェアの時期が重なったので、(前回あれだけひどい目に遭ったにも関わらず)意気揚々と行ってまいりました。この人全く懲りていないよ。
とはいえ、時間が限られておりましたので、今回は全メニュー制覇はしておりません。

ランダムでもらえるプチプレートとコースターもさっくりコンプリート。奥に写っているのは今回注文したドリンクです。
うち、閃光伯爵(ホットワイン)はどこでも飲めるものと判断して今回は省きました。

ロンリネスグリーン(左)
「また新たなる沼が来た……」とクラスタを震撼させた緑色ドリンク。オレンジジュースと黒蜜が入っているので混ぜるとすごい色(メモによると「おどろおどろしい茶色がかった黄緑」)になります。
味は子供用風邪シロップに似ているというもっぱらの評判でございました。
ソリチュードグリーン(中央)
ガンダムカフェ様におかれましては、そろそろヒイロのタンクトップのイメージから離れてはいかがでしょうか……。こちらは日本酒ベースで美味しくいただけました。
亡国の王子(右)
何故か特に感想がメモられていなかったのですが、普通に美味しかったのだと思います。

鮮紅の騎士~ゼクスのビーフストロガノフ~
元々ストロガノフは好物なのです。普通に美味しかった! トマトはトールギスの鶏冠なのか、スティックはドーバーガンかビームサーベルなのか、判断に悩むところでございます。

過ぎ去りし日の流星 ~ヒイロのホワイトシチュー~
特製パンが硬いか柔らかいかが評価の分かれ目だったようです。我々が当たったパンは柔らかくそこそこ食べやすかったです。が、持て余す……。個人的にはレタスは別添えにしていただいた方がよかったです。

すれ違う想い~Wデザートプレート~
招待状は破かれ、夫人からの手紙は勝手に開けられ、バースデーカードはお返しとばかりに引き裂かれる例の手紙たちがモチーフです。ステキだ。
エスプレッソは途中からかけましたが、かけてもかけなくても美味しかったです。

明けて冬コミ参加当日、帰りに途中下車して、お台場店にも立ち寄ってまいりました。ちょうど日暮れ時でライトが点灯しはじめており、良い雰囲気の写真が撮れました。

ウイングピッツァ ヒイロ(バジルソース)
キャラクターラテ ヒイロ

温かなピザとラテがコミケ帰りの空きっ腹に沁みます。もともとバジルソース好きなこともあって、問答無用に美味しかったです。ヒイロラテはしょんぼりした感じになってしまって悲しく思っておりましたら、

偶然知り合いが来店して、きれいにできたものを撮らせてくださいました。ありがとうございます。ありがとうございます!

ウイングピッツァ ゼクス(トマトソース)
当初そのつもりはなかったのですが、1個では足りなかったので追加注文。こちらオーソドックスにトマトソースとウインナーのピザです。美味しい……幸せなことです……。

先月の公式イベント終了後には混雑していて近づけなかったイラストパネルが至近距離で設置されておりましたので、撮影させていただきました。許可をいただく時に並べ直していただいた店員の方には御礼申し上げます。その節はお世話になりました。

今回は美味しいメニューが多くてほくほくでした。
果たして次回のフェアはあるのでしょうか?