ソーシャルボタン

このブログについて

本ブログは、新機動戦記ガンダムWの新作シリーズとして最近ガンダムエースで展開中の『Frozen Teardrop』、および『Endless Waltz 敗者たちの栄光』の考察・感想・情報収集のために運営しております。基本的に、どこよりも早いニュースや、あらすじの掲載はありません。にも関わらず、発売日以降は既知としてネタバレ全開で扱いますので、悪しからずご了承くださいませ。


エントリは、誤解を招く内容を発見した時や、状況が変化した場合に加筆修正する場合があります。

2013年11月3日

TVシリーズBlu-ray BOX発売記念イベント

内容はガンダムインフォやガンダムエースの特集ページでほとんどフォローされていたので、今更書くこともないのですが(これを書いているのは2014年2月下旬です)、行ってきたメモがわりに残しておきます。

当日は「せっかく東京に来たのだから用事をこなさねば」とばかり、イベントに先立って秋葉原の魂ネイションを見学し、楽器屋を覗いてカレーを食らったりしておりました。

ロビーのポスター。
「わー全部Wだー!」とどこからか声が聞こえてきましたが、それほどまでに我々は餓えていたようです。

同じく、ロビーにはガンプラやROBOT魂が展示されておりました。ROBOT魂のブースには、その時点で未発売だった高機動オプション付きリーオーが展示されていたので撮影。

サイン入りMGプロトゼロの一つは友人が当てました。
他にもサイン入りポスターがまた別の知人に当たったり、う、うらやまけしからn大変喜ばしかったです。皆様おめでとうございました。

2013/11/03のツイートより

  • イラストカードはランダムです。4種類あるっぽいね。
  • 今のところ、特に目新しい展示はありません。ボックス2の箱絵が公開されたくらいです。トールギスとエピオン。エピオンの前にリリーナとは新しい組み合わせだ。
  • 衝撃的な落ちで終了。笑いすぎて腹筋が非常に鍛えられました。
  • トークでは割とFTの話を前面に出してたので私はだいぶ嬉しかった。もう収録終わってますからね(挿し絵上がったのかなあ)。伏せられているヒイロの本名について緑川さんは「これかな、ってやつはありましたよね」みたいなこと言ってたので、ああやっぱりそう思っておられるんだなと思いました。
  • ウーフェイの新しいあだ名は「老師ちゃん」(かわいく呼び掛ける感じで)
  • 石野さんの堅気の友人はカラオケになると必ずウーフェイのキャラソンを歌わせる。ほとんど儀式のようになっている。
  • 録音聞く限り、関さんの発声はだいぶ当時のデュオっぽい感じを取り戻してました。ボイスドラマの時よりは安心して聴けそう。

翌日はGFTの企画展を見学してから家路に着きました。