ソーシャルボタン

このブログについて

本ブログは、新機動戦記ガンダムWの新作シリーズとして最近ガンダムエースで展開中の『Frozen Teardrop』、および『Endless Waltz 敗者たちの栄光』の考察・感想・情報収集のために運営しております。基本的に、どこよりも早いニュースや、あらすじの掲載はありません。にも関わらず、発売日以降は既知としてネタバレ全開で扱いますので、悪しからずご了承くださいませ。


エントリは、誤解を招く内容を発見した時や、状況が変化した場合に加筆修正する場合があります。

2013年7月8日

ROBOT魂試作・サンプル展示を見て来ました

下書きに放り込んだまま忘却の彼方にありましたが、そういえば、上京の際にいろいろとROBOT魂の写真を撮ってきたのでした。

※本エントリの写真は6/8~9に撮影したものです。7/8現在は展示が変わっている可能性が高いです。ご了承ください。

ガンダムカフェ内ショーケースにて、ようやく参考出品が出てきたガンダムデスサイズヘル(TV版)! えらいカッコイイです。

メットのふちの模様など彩色が大変そうですが、実際にリリースされることを待望いたします。あと、限定でも構わないので、素のデスサイズTV版も欲しいです……。

今はもう手元にもありますが、ガンダムヘビーアームズ改(TV版)もこちらに発売前展示されておりました。

ここからは、JR秋葉原駅東西通路構内にある、魂ネイションAKIBAショールームの展示となります。

プレバン限定のエアリーズ(ノイン専用機)vsシェンロンガンダム(TV版)。

ノイン機は、彩色いじれば隊長機仕様にできるのではないかと妄想して2つ注文しているのですが、肝心の隊長機カラーがどこに映っていたのか、今まったく思い出せません……DVDマラソンしないといけないのか……。

こちらのヘビーアームズとサンドロックは、プレバンのオプションパーツと交換して、前半仕様にされていました。

プレバン限定のメリクリウス&ヴァイエイト!

カトキハジメ氏のOZ-MS集合イラストを再現できる差し替え頭部や本体の出来には特に文句はない(文句つけるほどの立体センスもない)のですが、プラネイトディフェンサーの遊離状態パーツって付かないんでしょうか。周縁部にピンクブラシ吹いたようなのが欲しいんですが……。

ウイングガンダムTV版、デスサイズTV版、トーラス、ビルゴIとIIくらいはあと欲しいのですが、今年の発売枠がかなり埋まってきたので、早くも来年以降のラインナップが気になってまいりました。
せめてガンダムタイプくらいは全機コンプリートして欲しい……。