ソーシャルボタン

このブログについて

本ブログは、新機動戦記ガンダムWの新作シリーズとして最近ガンダムエースで展開中の『Frozen Teardrop』、および『Endless Waltz 敗者たちの栄光』の考察・感想・情報収集のために運営しております。基本的に、どこよりも早いニュースや、あらすじの掲載はありません。にも関わらず、発売日以降は既知としてネタバレ全開で扱いますので、悪しからずご了承くださいませ。


エントリは、誤解を招く内容を発見した時や、状況が変化した場合に加筆修正する場合があります。

2012年10月27日

ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ(EW版)パールコートVer.

知り合いがネイションにウイングゼロを買いに行くというので、一緒にお願いしてしまいました。本人はまだ東京にいるというのに、早くも開封してブンドドしていたロクデナシはこの私です(宅配便で送ってもらいました)

よって、このエントリはお礼とご報告をも兼ねております。

気になる通常版との比較とか。

台座(ラメ入り・プリントあり)、指の色(グレー→白)、関節の色(クールグレー→ウォームグレー)が変わっています。翼の先が透け透けなのはメカ的リアルとしてどうなのよと思わなくもないですが、グラデーションが大変美しいです。

ちょっとだけアップ。

通常版から持ってきて二刀流ごっこなど。

ブルーの部分がギラギラ輝いてすごいことになっております。

通常版で若干ゆるかった関節ですが、塗膜の厚み分ゆるみがなくなったのか、パールコート自体に摩擦抵抗があるのか、ちょっと渋くなっているように思います。特に、サーベルが手から落ちなくなりました。

ライフルにもコートがかかってるような気がするのですが、ほとんど分かりません。

あまりにも綺麗なので、通常版ゼロEWは一旦箱に片付けてしまいました。釣り合いの取れる後期ガンダムが出てくるまで、しばらくこちらを飾っておきたいと思います。