ソーシャルボタン

このブログについて

本ブログは、新機動戦記ガンダムWの新作シリーズとして最近ガンダムエースで展開中の『Frozen Teardrop』、および『Endless Waltz 敗者たちの栄光』の考察・感想・情報収集のために運営しております。基本的に、どこよりも早いニュースや、あらすじの掲載はありません。にも関わらず、発売日以降は既知としてネタバレ全開で扱いますので、悪しからずご了承くださいませ。


エントリは、誤解を招く内容を発見した時や、状況が変化した場合に加筆修正する場合があります。

2011年8月31日

つぶやきまとめ:ピースクラフト・ファイルの感想(3)

2011/08/25~08/31のTweetより

新キャラ・マルティクスさんについて。どう見てもエル・ファシルの英雄です、ありがとうございます。

  • マルティクスさんの脳内ビジュアルがヤン・ウェンリーにしかならなくて困っているのですが、同様の症状の方はいらっしゃいませんでしょうか? #GWFT
  • @*** 今まで不思議とWにはいなかったタイプですよね……。 #GWFT
  • マルティクスさんの綴りは恐らくMarticusで、意味するところは軍神マルス、マルスはもちろん火星のことでもあります。たいへんFTらしいお名前ですね。軍神の星の王、ですか……。 #GWFT
  • しかし、このヤンっぽい参謀が、いずれ王となって、借金だらけのサンクキングダムを医療国家に生まれ変わらせる(トレーズ・ファイル参照)のかと思うと、なんか感慨深いものがあります。 #GWFT
  • でも借金の原因の一部は間違いなくカテリナたんですよね……。 #GWFT

気になる名前は片っ端から検索する主義なので、同じく新キャラのエリックも気になるわけです。

  • シャーゴールドってどういう名前、と思って検索してみたら、リアル中二病神父様が引っかかってきてペプシNEX吹いた……。(国教会信徒の方すみません) #GWFT
  • @*** 神父服にライダージャケットですよ! どこのデュオですか!! ※むしろ先達です。 #GWFT
  • 後のマックスウェル神父である、という電波まで追加で受信したが、果たしてどう転がるやら楽しみです。<シャーゴールド氏 #GWFT
  • @*** 「デュオは私の若い頃にそっくりなんだ」の伏線が回収される日が来たりしますかね……? #GWFT
  • ワイバーンがどんどんタチコマ化している件について。 #GWFT
  • 曇天のバルト海上を、白銀に輝く機体が青白いスラスター光を尾のように長く曳いて、無邪気にミャンミャン鳴きつつ敵軍に特攻していく(BGM:サブリナがピアノで弾く虹の彼方に)ところが脳内アニメで上映されました。どうしてくれよう。 #GWFT
  • @*** 自分で言っといてなんですが、泣かせるシーンなのか笑わせるシーンなのか、よくわかりません(笑)
  • ふと浮かんだ妄想:ウイングゼロのゼロシステムがサムだったら。
  • 犬がだいきらいなウイングゼロ……。
  • 不穏な情報をキャッチすると虚空に向かって威嚇を開始するウイングゼロ。
  • いかん、ウイングゼロがどんどん萌えキャラ化してしまうわ。
  • 今月号を読んで以来、ウイングゼロ「ミャン!」ヒイロ「!?」みたいな流れがずっと脳内でわだかまっておりますが、これどうしたら供養できますでしょうか。
  • @*** 先日、***さんからは「ヒイロが子犬の思い出を蒸し返そうとすると全力で拒否るゼロ」というネタもいただきました。
  • 受け手が中学生くらいだとTV本編でも振り落としに遭うかも知れないけど、FTはさらに対象年齢が高めな感じ(あまり文章上手くない上に、かなりのリファレンス能力を要求される)なので、楽しめる範囲で楽しめばOKかと思います。 #GWFT #GWGL
  • @*** リアル中学生の方が呟いておられたので、何となく乗っかってみました。(-ω-)
  • 子供の頃はかっこいいと思って観ていても大人になってみたらクソつまらなかったという人もいれば、どうでも良かったのに大人になってから観たら面白かったという人もいますし……。
  • 個人的には、子供の頃に(その正体が分からなくても)何かしら引っ掛かりがあれば、それを大事にしていると、長じてからふいにその魅力が理解できたりするので、今は分からないと思っても、この作品好きだな、という気持ちは大事にして欲しいと思います。
  • @*** 私も最初はデュオかわいー! ウイングかっこいいー! だけで観ておりましたが(※当時高校生)、歳を取るにつれて新たな理解がどんどこ湧いてきて、もうどうにも止まらない感じです。
  • Jrがどうも深追いし過ぎて、捕虜フラグが立ってる気がするのですが……。しかし同時にナイナの手作り弁当が空振りになるフラグも立ってるわけで……。 #GWFT