ソーシャルボタン

このブログについて

本ブログは、新機動戦記ガンダムWの新作シリーズとして最近ガンダムエースで展開中の『Frozen Teardrop』、および『Endless Waltz 敗者たちの栄光』の考察・感想・情報収集のために運営しております。基本的に、どこよりも早いニュースや、あらすじの掲載はありません。にも関わらず、発売日以降は既知としてネタバレ全開で扱いますので、悪しからずご了承くださいませ。


エントリは、誤解を招く内容を発見した時や、状況が変化した場合に加筆修正する場合があります。

2011年6月9日

つぶやきまとめ:TVシリーズ終盤でデュオはミリアルドにつくと思ってました

妄想で先を予想する遊びは、当時からやっていたようです。

2011/06/08のTweetより

  • 放映中、デュオのとこには絶対ミリアルドがWFにスカウトに来ると思ってたんですが、実際にはデュオがさっさとコロニーから逃げたのでびっくりした。そんな思い出。
  • ちなみに、どうして絶対来るなどと当時思っていたのかは不明である。
  • @*** よくあるじゃないですか、なぜかラスボスがわざわざ自分からやってきて味方になれとか言って、断るとなんかいい笑顔(敵・ライバル認定的な何か)で去っていくというパターンが。そういうのでデュオたちにも因縁を与えるのかなあなどと思っていたわけです。子供の発想ですが……。
  • 末端が接触してきた時点でとっとと逃亡を決めたデュオはえらかった。が、WFとしては最初から最大手を打つべきだった。うむ。それがミリアルドの甘さか……。
  • 後から振り返れば、終盤の段階で仲間割れで尺を使っている場合じゃなかったろうと分かるわけですが、当時は何も分かっていませんでしたから……。
  • (基本的には、素人が思いつくような手は当然プロは検討済み、と思っておりますので)
  • FTでようやくデュオとキュレネさんが絡んでくれて嬉しいです。(そこに着地するのか)