ソーシャルボタン

このブログについて

本ブログは、新機動戦記ガンダムWの新作シリーズとして最近ガンダムエースで展開中の『Frozen Teardrop』、および『Endless Waltz 敗者たちの栄光』の考察・感想・情報収集のために運営しております。基本的に、どこよりも早いニュースや、あらすじの掲載はありません。にも関わらず、発売日以降は既知としてネタバレ全開で扱いますので、悪しからずご了承くださいませ。


エントリは、誤解を招く内容を発見した時や、状況が変化した場合に加筆修正する場合があります。

2010年7月1日

つぶやきまとめ:ガンダムWのファンの振り落としっぷりについて

Twitterのつぶやきから、とりとめなく。

2010/06/26~07/01のTweetより

  • 公式の今更のぶっ飛びぶりに驚いている方が多い印象ですが、Wは当時から視聴者を振り落としまくりながら突き進んでいた(周囲でもだいぶ脱落者がいた)ことを忘れてはいけない気がします……。
  • だって彼ら、誰かが止めないと、宇宙港でシャトルから馬で颯爽と降りてくるとかやりかける人たちですよ……スペオペでもねえよそんな頭沸いた演出……!(笑)
  • 放映当時はジェットコースター展開に振り回され/宇宙世紀ファンからは中身空っぽのうすっぺらい美少年アニメ扱いされ/ガンダム系のメディアからは最底辺の扱いしかされず/最近は「まだやってるんですかそのジャンル」と言われ/強心臓でなきゃ生き残れませんよホントに。
  • ……ただのマゾのような気がしてきました……。
  • そういえば、放映当時のCDに入ってたキャラソンについて、「私の考えるカトル様と合わない……」と泣き崩れてファンを止めた後輩がいました。ある意味賢明ですが……。
  • @*** @*** @*** 書いてからトラウマダンスを踊りたくなりました……。
  • うわあ本当だ、W連載のこと、mixiニュースの2番目に取り上げられてるー! http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1260833&media_id=102
  • しかし日記で喜んでおられる方々のどれくらいが憤慨するかと思うと恐ろしいのであった……ニュースの功罪……。
  • @*** あのmixiニュースの煽りはなんというか、恐ろしい部分を全部オミットしてますからね……。
  • 隅沢さんや冨岡さんは、自分のあずかり知らぬところで派生が生まれるのを嫌がってたと思うので(公式サイトの対談)、宇宙世紀型の展開は成功パターンとは思ってないかもしれない。商業的にはともかく。